人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿村栄一の日記

sousouan44.exblog.jp
ブログトップ

完成

二点の御注文の絵が描きあがりました。
どちらもお客さんの「応援したい」というお気持ちが代弁できたと思えます。
物…は不十分とはいえ、国民を挙げて支援できます。ただ、心の支援はもう少し難しいと思います。
その、心への支援に私の絵が指名を受けたことはとても光栄です。
今後も精進してまいります。

完成_c0195006_10475934.jpg


辛いこと、悲しいこと、苦しいこと…みんなみんな身代わりになってくださるというお地蔵さん。
花のように風のようにいつも傍にいてくださるお地蔵さん。
あなたの心に春が訪れますように…という願いを絵に表してみました。

完成_c0195006_10511786.jpg


たんぽぽ魂。

完成_c0195006_10515550.jpg


夢…とは人生の目標のこと。
たいへんな目に遭われて夢を忘れてしまいそうになるかもしれません。でも…
根を強く張り、踏まれても踏まれても生きるたんぽぽに逞しさを感じ、自分も…と心に繋がっていってくださればと描きました。
ふわふわと春から夏への風の中に漂う綿毛。小さく軽く、か弱くみえる夢であっても根付いたらそこに咲く。
たんぽぽのようにがっしりと根を張って、幸せの花を咲かせて戴きたい。
今は、必ず咲く…という気持ちを忘れずに風に身を任せる時季だとも思います。
by sousouan44 | 2011-05-12 11:05 | 応援