人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿村栄一の日記

sousouan44.exblog.jp
ブログトップ

おばんざい とらや

昨日のことですが、おばんざいとらやに行ってきました。
とにかく食べさす。人の顔を見るなり『お腹すいてるしょぉ』
『なぁに食べるぅ?』…ときます。根っからの食べさせたがり。
加えて北海道のスケールですからもうタイヘンです(o^-’)b

おばんざい とらや_c0195006_15483930.jpg


湯気の上がるおでんでお出迎え。

おばんざい とらや_c0195006_15491744.jpg


ぼりぼり…って言うんだそうです。きのこの佃煮。

おばんざい とらや_c0195006_15504844.jpg


小さな玉葱。綺麗で可愛くて美味しい。

おばんざい とらや_c0195006_15543276.jpg


釧路産のシシャモ。これこそが名実ともに本物のシシャモなのだそうです。
身の色が赤みがかっていて確かに美味しい。

おばんざい とらや_c0195006_1555748.jpg


立派な鰤カマ。食べるトコがたっくさんありました。

おばんざい とらや_c0195006_15561677.jpg

黒板のメニューからの注文…一度してみたい。
友情…から私の好物をたくさん用意して待ってくれてます。
ありがと、姉ちゃん。

おばんざい とらや_c0195006_15584468.jpg


さぁて…ホットなお出迎えをうけてお腹いっぱいになりました。
帰ろかな(^ヮ^)


by sousouan44 | 2010-10-21 16:01 | 仲間