人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿村栄一の日記

sousouan44.exblog.jp
ブログトップ

長浜個展

中日を過ぎてしまいましたが、滋賀県は琵琶湖のほとり、長浜の個展会場。
情緒に満ちた町並みに江戸の昔からの本屋さん「文泉堂」のギャラリーは
かつて御主人のお住まいだった空間です。絵のいき場所…に展示できると
いうことは、とてもリアルに映るということ。私にとっても新鮮です。

長浜個展_c0195006_8221215.jpg


この個展を繋いで頂いた四日市の野田さんと。
水墨画の作家さんも駆けつけてくださいました。

長浜個展_c0195006_824831.jpg



歴史を感じます。

長浜個展_c0195006_8244940.jpg


先日の観音様。こんな感じに仕上がりました。

長浜個展_c0195006_825404.jpg


大きな床の間。こんなにたっぷり…は初めてかな?

長浜個展_c0195006_826487.jpg



大作もゆったりと…

長浜個展_c0195006_8272437.jpg


水墨画の先生の提案で、絵葉書は通りに面した玄関先へと移動。
お陰でたくさんの人が足を止めてくださるようになりました。

長浜個展_c0195006_8285621.jpg


私の本も店先の書棚に、親父の本と並びました。

長浜個展_c0195006_8295299.jpg


朝顔も本来の居場所を得て、のびのびと咲き誇っています。



明日は、長浜の町並みをご紹介したいと思っています。


by sousouan44 | 2010-06-05 08:35 | 会場風景