人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿村栄一の日記

sousouan44.exblog.jp
ブログトップ

普賢堂茶室

境内に古くから立っている普賢象桜の名を冠したお茶室が
今回の会場です。
百貨店やギャラリーとは違う風情。
掛け軸なんぞは、まさにここに掛かるため…といった見栄えです。


普賢堂茶室_c0195006_93148.jpg


初夏を予感させる空気が漂っています。

普賢堂茶室_c0195006_9374011.jpg

去年、落書きしてしまった襖がまだ張り替えられずに残っていました。
汚れたから張り替えると、庵主様が仰っていたから書いちゃったのに…
いたずらの御仕置きですね(>_<)


普賢堂茶室_c0195006_940571.jpg


歴史を重ねてきた部屋。
作品の各が上りそう…?

普賢堂茶室_c0195006_9422928.jpg


鯉もじき、龍になりそうです。

普賢堂茶室_c0195006_9491474.jpg


大阪からわざわざお越しいただいた、荒木和尚。
自称生臭坊主…ですが、慕って集まる若者が多い方です。
格好いいでしょ?





ひょんな出会いから、たいへん厚い御縁へと繋がり
たくさんの御恩を頂戴しております。
明日までおりますので、お近くの方は是非お越しください。


by sousouan44 | 2009-05-03 09:52 | 会場風景