殿村栄一の日記

sousouan44.exblog.jp
ブログトップ

京都ざぶん塾閉幕

三日間の初イベントが幕を閉じました。
実行委員の皆さん、学生ボランティアのみんな、本当にご苦労様でした。
満足感を上回る反省点を手にしました。この次…が楽しみです。

紙芝居。未体験ゾーンに足を踏み入れました。
老若男女を問わず、懐かしさや新鮮味を感じてくれたようです。
目頭を押さえる人。ビックリして小さな声をあげる人。何度も何度もうなずく人。
お手伝いしてくれた学生さんのなかには読み手と一緒にせりふを口ずさんでくれた人もいました。
五分前後の短い物語の世界は、深い深いもののようです。
縁ある限り、挑戦していきたいと思います。
見に来てくださったすべての皆さん。本当にありがとうございました。

c0195006_845633.jpg


たくさんの拍手を戴きました。何かを感じたよ…と響いているようでした。
[PR]
by sousouan44 | 2011-07-19 08:49 | 会場風景