人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿村栄一の日記

sousouan44.exblog.jp
ブログトップ

浜松個展

11日より、浜松の駅前にある
遠鉄百貨店の5階・文具売り場にて小さな個展を開きます。
初めての土地。どんな出会いが待っているのでしょうか…

浜松個展_c0195006_1054154.jpg


こないだのたぬき…絵葉書にしました。

浜松個展_c0195006_1082749.jpg


来年のカレンダーが主力です。
このblogを見てくださっている皆様からのご注文も大歓迎です(o^-’)b



…実は、百貨店という場所には、もう自分の居場所はないと考えていました。
百貨店からの新しい仕事は受けまい…と決意に近い状態でした。
親父の店番から始まって、たくさんの百貨店で勉強をさせてもらったので
そんな考えは心苦しいのですが、売り上げ至上主義。お客さんを楽しませるために
ある種、無償の行為となることは大概が却下。息苦しい場所になってしまっているのが
現実です。ところが、この遠鉄百貨店の担当者は大違いの熱血漢。
二十年前を思い出すような人でした。
『お客さんが喜ぶことはなんでもやりましょう』と言ってくれて、実行に移すことになりました。
『人』がいる限り、場所は二の次なのだと思い、明後日から行ってきます。
お近くにいらっしゃることがありましたら、お立ち寄りください。


by sousouan44 | 2009-11-09 10:34 | スケジュール