殿村栄一の日記

sousouan44.exblog.jp
ブログトップ

札幌三人展

札幌での展覧会は今日で半分を終えました。
季節はずれの寒さに皆さん戸惑っています。
お客様も口々に寒い寒いとやって来ては震えています。
朝の気温は一桁。私にとっては真冬の気温です。

c0195006_21463491.jpg


石の蔵ぎゃらりぃはやし。
札幌駅のすぐそばにありながら、北海道の古くからの蔵を喫茶店とギャラリーにして営業しています。
いい風情でしょ?

c0195006_2150511.jpg


さあ、出勤(^-^)

c0195006_21514689.jpg


ギャラリー入り口。

c0195006_21525196.jpg

友達からお花もいただき、作品に華やぎを添えてくれます。

c0195006_21542584.jpg

作品はゆったりと展示できました。

c0195006_2155325.jpg

大好きな音楽をモチーフにしました。

c0195006_21563017.jpg

こちらは、さらに大好きな乗り物の絵たちです。

c0195006_2158259.jpg


奈良の準備もしながら…です(^^ゞ

c0195006_21583419.jpg


小型トラック。いちばん好きな車です。

c0195006_2204695.jpg


楽器のなかでは、ラッパが好きです。

c0195006_222175.jpg


今回の相棒、末木智佳子さんの作品。案内状になった一点です。

c0195006_2245442.jpg


なんと、二階のフロアいっぱいの双六を作っちゃいました。

c0195006_2255251.jpg

立派なお花、ありがとうございます。

c0195006_2264417.jpg

放課後の楽しみ。
十年来の友達のお店です。
円山にあります。

c0195006_227187.jpg


親方と女将さんです。

c0195006_228769.jpg


身体に優しい野菜料理にこだわりの「とらや」さん。
蕪の葉っぱの切り口に惹かれました。

c0195006_2212731.jpg


初体験!
蕨ご飯。美味かったぁ(o^-^o)



さて、明日から後半の三日間。
一人でも多くの方に見に来て欲しいなぁ…

[PR]
by sousouan44 | 2009-04-25 22:17 | 会場風景